くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

どこかにマイル 新潟編 その他もろもろ

長々と続いた新潟編もこれで最後。


実は新潟に行った日、たまたま蒲原祭りなるのが開催されてたの。


新潟市内では一大イベントらしくて、新潟駅近くの道路は完全に封鎖されてたし、臨時のバスも通ってたよ。


そしてそして、たくさんの屋台が並んでるんだけど、その中に新潟名物・ポッポ焼なるものがあるらしくて、のぞいてみたよ。



15分くらい並んで買ってみた。

いやこれ写真じゃわからんわ!笑


このポッポ焼は、黒糖と小麦粉でできた蒸しパンみたいなお菓子。


カルメ焼きのパンバージョンみたいな味かな。


シンプルだけど膨らましてるのもあって

お腹いっぱいになった(°▽°)




そしてそして、新潟ではやはり米どころで作られたオニギリを食べたい!と思ってたのです。



てなわけでぽんしゅ館の中にあるオニギリ屋へ。



たくさんのおにぎり。


この中から鳥そぼろと鮭をチョイス。

このおにぎりはめっちゃ美味しかった!


塩加減もお米もちょうどいい感じ。


まさに新潟が誇る味!だね。



最後は新潟空港のカードラウンジ。


正統派のラウンジでしたとさ。


さて新潟編はここでおしまい!


次はTDR編だよ〜!!!