くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

女ひとり遠足 奈良編②

ダイニングルームでさくっとランチを食べた後は、ティーラウンジでお茶なのです( ^∀^)


その前に腹ごなしも兼ねてホテル内散策。



歴史があるから資料も多いなぁ。



アインシュタインが演奏していたらしいピアノ。


他にも「平成の大時計」なるものがあって、15分ごとにちんちろりーん♫と鳴ってました。


丁度半分くらい聴けたんだけどやっぱ全部聴きたいなぁと思って15分さらに待ってみたり。


意外に15分って長いんだなと感じたね。


さてそんなこんなで腹ごなし終了したのでティーラウンジへ!



ケーキセット頼んでみたよ。




ここのティーラウンジはロンネフェルトの紅茶出してくれます。

これはダージリンのアイスティー。


美味しかったけどレモンティーにしちゃったせいでなんかレモン一人勝ちになっちゃったなぁと思った。


アイスティーならストレートにした方がダージリンの風味とか損なわなかったかも?とか。


どうしてもガムシロップ入れるたびにくるくる回すし、そうなるとレモン成分は多くアイスティーの中に染み込まれていくよね…



こちらはモンブラン。とても美味でした。


他にもチーズケーキとかアップルパイなどあるよ。


アップルパイは14時の時点で売り切れてたから人気なのかもね。


奈良ホテルでしっかりレストランを堪能したのは初めてだからよかったな〜


奈良自体のーんびりしてて一人でいても不安にならなくてよかった。


初夏だけでなく冬場も行ってみると面白いかも。

奈良ホテルのヒーティングインテリア、結構味があったしね。