くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

至福のスパ フォーシーズンズホテル京都

スパについて書くのははじめてだね。


私は時々スパにも出没してて、ホテルスパについてはちょこちょこ書いていこうと思ってるの( ´∀`)


初回はフォーシーズンズホテル京都のスパについて書くよ〜



相変わらずここに行く前くらいに体調(というより心調?)がよくなくて、こんなんでいけるのかなとか思ってたんだけど、


スパにだけ行く!!!

それ以外は行かない!!!


というついつい動いてしまうカラダに喝を入れ、スパを楽しむためだけに京都に参上したのであります(京都だから雅な言葉を意識した)




京阪の七条駅に着いてからてくてく歩いて、10分くらいで到着。



だけど、ここはタクシーの方がよかったΣ(-᷅_-᷄๑)


上り坂だし日陰になるものがなくてめちゃくちゃ辛かったからね。



ちょうどランチをスパに行く前にたくさん食べちゃって、腹ごなしのつもりで歩いたんでちょうどよかったんだけど、冬のスパとかお泊りで汗ダラダラ息切れ状態でロビーに着きたくないわよね。



てなわけで次行く時はタクシーに乗ろうと心に決めたのでした。





こんな感じで京都を感じながらエントランスに近づいていくよ〜



エントランス着いたらスタッフの方が来てくれて、スパまで連れてってくれた(^∇^)



…優しいのはありがたいけどもう少し内装見たかったな。


内装が結構凝ってて、京都らしく木材でできたロビー待合室や、生け花などがあったのね。



まあギリギリに着いちゃったせいでゆっくり見る暇がない、とはいえ、いきなりスタッフに捕まっちゃうとそのあといえやっぱ結構ですとか私言えないもん。



言えるなら性格ならこんな悩んでないからね。




まあ優しいのはありがたく受け取るけど( ͡° ͜ʖ ͡°)



で、スパに着いたらコンサルシートとウェルカムティーがやってくる流れ。



ウェルカムティーは京都らしく緑茶🍵



これが結構美味しくて、わざとらしい苦味とかなくてスッと飲める感じ。

緑茶よく飲んでるんだけど、ティーパックのやつとかとは全く違うね。

改めて緑茶すごいってなった。



そしてそのまま更衣室とスチームサウナ&お風呂まで案内。





そしてここからこのスパで最も悩む瞬間に立ち会うのだった…続く