くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

至福のスパ フォーシーズンズホテル京都③

なぜかダラダラ続いたスパ日記もいよいよ最後。


ここまでちょいちょい疑問に思うところがあったから「あ〜ここのスパはもしかしたらハズレかもなぁ」とか思ってたのね。


でもここからタイトル通り、至福のスパだったのよ!


ウェイティングラウンジで待ってたらセラピストさんがやってきて、施術室へ。


道中廊下を通るんだけど、施術室は結構な数があった。


実際ロッカールームでも人とすれ違うことがあって(今までのスパよりは多いなと思った)、結構規模の大きいスパなんだなと再確認。


施術室に入ってトリートメントを受けたのね。




で、私は背面のトリートメントの時に知らず知らずに力を入れてしまうクセがあって…。


特にうつ伏せの時はそれがひどいから、セラピストさんにも力抜いてくださいね〜って言われることが多かったの(。-_-。)


で、今回もそのクセが発動した時に、


「うつ伏せで力が入るなら流れないので、仰向けになってもらえませんか?」


おお…初めてそんなこと言われたな…


と仰向けに。


で、首の下から手を入れて施術してもらったのね。


これが痛いのなんのって感じで。


でも頭皮のケアは一瞬で夢か現か〜みたいな世界になって。


で、また首辺りで激痛で。


「相当はってます。特に利き腕の肩や腕に相当力を入れられてるんでしょうね普段。」


って事を言われたの。




力が入るから施術方法変えてくれたのはもちろん、そこから自分のクセとか教えてくれたのも感動したし、その後翌日とかでも利き腕・肩が「疲れている」ってのを確認できたのね!


今まで疲れを感じないくらい張ってたみたいで、それを解消までいかなくても第一段階突破くらいしてくれたのがすごく感動した( ^∀^)




で、力が入るならオイルトリートメントより指圧系の方がいいかもしれないとアドバイスも。


受付でセラピストさんから色々アドバイスあると思います〜ってお話聞いてたんだけど、今までのスパは一言二言、ないしは無かったから聞き流してたのね。


そこまで突っ込んで色々やってくれて、なおかつアドバイスも貰えたのはすごくよかったな〜と思った(╹◡╹)



てなわけで、セラピストさんの腕が単純によかったので至福のスパとしました!!!


ボディトリートメントなら今までで一番よかったんじゃないかな???




ちなみに今まで行ったホテルスパでよかったのは、ダントツでパレスホテル東京のエビアンスパ!!!!!





ただパレスホテル東京はフェイスがメインだから比べられないかな。


まあ東京の話はさておき、とても良いトリートメントとスパだった( ^ω^ )





また行こう٩( 'ω' )و