くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

女ひとり遠足 奈良編

前々からちらちらと書いていた奈良についに行ってきました( ^ω^ )



といってもだいぶ前だけど笑



奈良自体はわりと近間でさくさくといけるんだけど、大好きなクラシックホテルである奈良ホテルにこれだけ長期滞在したのは初めてかな。



今回はしっかり予約もしたし大丈夫!今日だよね?!合ってるよね?!と早速不安になりながらホテルに向かうよー




和風な建築がいいよね。

趣深い。



仲間のクラシックホテルなんかあったりしてー。東京ステーションホテル、ホテルニューグランドは行ったことあるからあと4つ!


こう考えるとまだまだだね…



気を取り直してメインダイニング「三笠」へ。



オープンと同時に行ったからか全然人いなくて、えーそれなら予約いらなかったんじゃ?!とか思ったけど、12時くらいにはほぼ満席になりました。


わたしはおひとりなので端っこの席だよ。



団体客でないランチの予約の席には薔薇が置かれてたよ。

しかも席ごとで3色使い分けてるの。


こういうちょっとしたおもてなしがとても心にしみる。


ランチのメニューはコースか軽食。

ほとんどみなさんはコースいってたかな?


私は前々から目をつけてたビーフカレーにした( ・∇・)



いやだばーってルーかけたかったけどそれじゃマナー的によくないし…という結果笑


中に入ってるビーフがすごく美味しかった!

お肉の風味がいきてたね!


東京ステーションホテルでもビーフカレー食べたけど、あれよりはマイルドで食べやすかったかな。


辛いの好きな人にとっては正統派すぎてつまらーんってなるかも。


人それぞれですな。


地味に感動したのがサラダのトマトだね。

トマト嫌いなんだけどあっさり食べれたの。


しかもその場でドレッシングかけてくれるのがいいよね。おもてなし感。


こんなもんじゃ終わりませんよ。

続きはまた今度!