くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

ふらっとおでかけ 神戸編

最近お風呂場がネガティブルームになってるゆななです(´;ω;`)



なんだろ、風呂場に入った途端今までの後悔とか反省が湧き上がってきて懺悔室みたいになるんだよね。



スパが好きだけど家の風呂が嫌いなのって多分懺悔タイムが嫌なんだろうなーって最近気付いたの。


で、導入してみたのはBluetoothスピーカー。



楽しい音楽かける日もあるし、そうじゃない日もあるけど、これめっちゃいいわo(^o^)o


ちょっとお風呂嫌いを克服しましたとさ。


さて、そんな感じで少し精神的に元気になったのでお出かけしてみました。笑


神戸の中華街へ!!


ばーん。


通ったことはあるけど食べ歩きってのはしたことないの。



してみたいよ、してみたいんだけどね、水分どうするんだろうとか、足りるのかなとか多いかなとか値段どんくらいかかるかなとか…相変わらず不安ネットワークがガンガン邪魔してきて二の足を踏み続けてたの。

(わたしだけかなあこんな一つのことにうじゃうじゃ悩むの)



まぁ水分も買えばいいし足りなきゃ追加で買って多いならそこでやめればいいじゃんと気付いたわけで行ってみました。


まずはじめに、大行列のyunyunの「焼小籠包」を食べに。


ここはケンミン食品がやってるんだって。

わたしビーフン大好きだからケンミンも大好き!


結構店の外並んでるけどすぐ買えた。


餡。大量の。


3つか6つか悩んで3つにした。

この後さらに食べたいしね。



こんな感じ。まずちょっとかじってスープを飲んでからがぶりといったよ。


丸ごと食べるとアチアチスープで死ぬんじゃないかな?


焼くってのが新鮮だけど、中はしっかり小籠包!スープもおいしいしぱくぱくとあっという間に食べちゃった( ・∇・)


さらになんか食べたいな〜とふらふら。



これは北京ダックさんじゃありませんか!


わたし北京ダックも大好き( ^ω^ )


てなわけで早速注文。

タイムセールとかいうので200円だった

これは安い!



アヒルをよく食べようと思ったよねはじめに考えた人。


木の葉を隠すなら森の中〜って、ちょっと意味は違うかもしれないけど、世の中たくさんの人がいて、その中で自分がゆらゆらしてても誰も気付かないし大丈夫なんだと、そう思えると気分が楽だよね。


中華街はちょっと異国感があって、喧騒の中にいるのに心がちょっと落ち着いたな。


てなわけでお出かけ終了!

次は奈良!