くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

スパイラルアフタヌーンティー コンラッド大阪

気分の浮き沈みが激しすぎるゆななです…


気分が落ち込みすぎると、周りの町の風景も見えないというか、そのことしか考えられなくなって、つらいつらいってなるのね。


案外町の風景を見たり、自然に触れることでスイッチが正常になるというか、元に戻ることもある。


まあそれを忘れちゃうから不安定になるんだけどね〜( ̄∇ ̄)




てなわけで、オープンしてから気になっていたコンラッド大阪に行ってきたよ(╹◡╹)



エントランスがショップに紛れてて最初分からなかったわ笑



コンラッドのモニュメントとスカッとした風景。


地上200メートルからのアフタヌーンティーってなんだかロマンがある。

大阪じゃ一番高いところからのアフタヌーンティーなのかな?


東京ならマンダリンとかアマンとかあるから井の中の蛙かもね(*´-`)


さて、コンラッド大阪のアフタヌーンティーは、シーズナルアフタヌーンとスパイラルアフタヌーンの2つがあるの。


で、シーズナルが抹茶なんだけど、今回私はご飯系が多いというスパイラルを予約。


シーズナルもまた次回食べてみたいなと思ってるの(実際、私以外はシーズナルでした)


初めからクライマックスな紅茶選びから。



TWGの8種類からお好きな茶葉をどーぞ!

TWG好きだからめちゃくちゃ嬉しい٩( 'ω' )و


右手2つはハーブティーでノンカフェイン、下段中央2つはコンラッドオリジナルブレンドとのこと。


私はスタンダードにコンラッドとTWGのオリジナルブレンドにした。


烏龍茶ベースのランとかジャスミンを入れたフレーバーで、飲みやすくてアフタヌーンティーにピッタリな感じだった(о´∀`о)




お待ちかねのアフタヌーンティーがとうちゃく。いやー写真撮りにくいアフタヌーンティーだわ笑


下半分はフード系、上段がスイーツ系。

このフード系が大変美味しかった!



真鯛とマグロの昆布〆手鞠寿司。

奥はスモークサーモンのキャビア添え。


手鞠寿司はコンラッド大阪内の和食レストランで作ってるので本格的なお味。

スモークサーモンは大ぶり。

そもそもスモークサーモン久しぶりに食べた笑



黒毛和牛とフォアグラのロッシーニ風。


これほんとにめっちゃくちゃ美味しかった。

初めに食べたのがステーキ本体じゃなくてフォアグラで、フォアグラ苦手だからまじか!って混乱したのね。

でもここのフォアグラはほんとーに美味しくて、ぜーんぶ食べれましたとさ(・∀・)笑



スイーツ系。

ジャンドゥーヤ。

そして塩ガナッシュチョコのタルトレット。



バニラとストロベリーのプチガトー。


ここら辺にくると上段で取りにくい…

そしてプチガトーかな。ちょっと甘さがガツンときた。



もしこの甘さがシーズナルアフタヌーンでもってなると、全部は食べれないかもなぁと思った。


スイーツ系とフード系のバランスってほんと重要よねε-(´∀`; )





スカイバーはランチは人多め、アフタヌーンはそんなにいなかったな。


で、外国人の方が接客してくれたんだけど、何でも機敏に動いていただいてすごいなーって思ってました。


おひとりさまでも全然違和感なく過ごせたし、いいところだった。


てなわけでアフタヌーンティー巡りはおしまい!


大阪グルメを挟んで、お次どこかにマイル編(^O^)