くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

夏の一人旅 鹿児島編②

さて昼食を食べ終えた後は観光へ。


仙巌園に行ってきたよ。



桜島…


仙巌園は島津斉彬がつくったところみたいだね。西郷どんでロケ地にもなったらしく、あちらこちらにそんな説明があったなあ。


まあ私の目当ては「両棒餅」なんだけど(^_^)



串に刺した餅に、醤油味や味噌味がついているお菓子なお餅。


これはラムネセットだから2本だけなんだけど、ほんとは6本セットよ(^O^)


結構お腹ふくれるかなと思って数を減らしたセットにしたけど、この感じなら6本いけたな〜と商品がきた瞬間思ったのは内緒笑


醤油味はあんがとろ〜っとしてて甘みが強い感じ。


味噌の方がしょっぱい感じがしたかな?


もう完全に好みだけど、味噌の方が好きだったわ( ͡° ͜ʖ ͡°)


そんなこんなでお宿に着いてから、

いよいよ鹿児島名物黒豚しゃぶしゃぶのじかんになるのでした…


つづく