くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

どこかにマイル 新潟編② 新潟についた

ゆななです。

さて前回の続き。


いよいよ飛行機に乗るよ✈️



なんか可愛い飛行機がとまってるなぁ…と思ったらこれが搭乗機だった笑

期間限定でミニオンやってるのかしら



中もミニオン!



ここでもミニオン!


前の記事で少しでも話に出てたルパンのレモンケーキをここで食べたよ(^∇^)



これは美味!酸っぱくないけどレモンって分かるし、こういうちっこいお菓子によくある甘々〜!ってのもなかった!


冷やしたらもっと美味しいかもね(^_^*)


さて新潟にとうちゃく。

どこかにマイルの都合上、もうほぼ夜ご飯の時間に。


食べてみたいと目をつけていたへぎそばを食べに行くよ〜( ・∇・)



じゃーん!タレカツ丼のセットにしたよ!



ソースカツやトンカツと違って、タレカツは元々豚肉に甘辛のタレを染み込ませているらしい。


だからぱっと見ただカツがのっかってるだけに見えるけど、食べてみるとしっかり味がついてた。


これは新潟で食べたものの中で一番ヒットだったかな。



へぎそばはふのりをつなぎに使ってるとのこと。普通の蕎麦よりシャキシャキしてる感じだった。美味しかった(^O^)


さあ夜はまだまだ!

ここから利き酒に行ってみるよ〜!