くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

夏の一人旅 熊本編

さて熊本編。


といっても大したボリュームではないんだけど笑


鹿児島から熊本は九州新幹線「さくら」を使ったよ(╹◡╹)



駅弁!鹿児島名物桜島灰干弁当!


桜島の火山灰を使ったお料理が特徴な駅弁。


量はそんなにないぶん、お味の方は大変よござんした笑



中央のお魚が灰を使った料理ね。


鹿児島→熊本間は田んぼがぼーっと流れてて、トンネルが多いところをガーッと走っていったね。


鹿児島は今回初めてだったんだけど、思ったよりすごく都会だった。


でも電車で街を出るとぼけーっとした風景で、そのコントラストがなんだか不思議だなぁと思ったのであった。


熊本に到着後はくまモンにお会いしたり、ホテルだルームサービスとったりとまあまあ普通のことしてた笑


てなわけで熊本はまさかのここで終了!


最後は博多だよ!


その後は久々にアフタヌーンティーのお話(^ω^)