くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

夏の一人旅 鹿児島編③

鹿児島のお宿は城山ホテルにしたの。


ホテルの写真ないわ笑


なかなか伝統あるホテルだったね。

設備はやや古いけど、いい意味で鹿児島らしさに溢れてて、シティホテル・リゾートホテルとしてとてもよかったわよ(^∇^)


今回夕食付プランにしたので、

時間になったらいそいそと食事会場へ。




夏の夜だしお酒でも飲んじゃおうかなと思い、

篤姫をセレクト!

まぁこれノンアルコールカクテルなんだけどね笑


うーん美味でしたわ(*^ω^*)




前菜をもぐもぐ。


この間にもお鍋が用意されてグツグツとお湯が沸いていってるの。


高まる期待…そして…



出ました黒豚!!!


早速しゃぶしゃぶして食べまくったね!


いやー美味(^○^)

最高!!!



普段しゃぶしゃぶはポン酢派なんだけど、

ここのポン酢はかなり酢がきいてて、しばらくつけてるとすごく味が濃くなるのね。


てなわけで今回に限りゴマだれを多用した。


ゴマだれも美味だから好きなんだけどね。


夕食付きプランはわざわざホテルから市内に出なくて済むし、黒豚食べれるし、とってもおススメ。


でも唯一の不満は白米が無かったことかな…

まさか一握りのお蕎麦がシメとは思わなかった。


まあこれは今後の反省にし、白米の有無には気をつけようと思うわね。


鹿児島編はこれにておしまい。

熊本編につづく?