くるくるゆななのぐるぐる旅日記

グルメとスパとセンチメンタルなお出かけ日記

夏の一人旅 鹿児島編①

お久しぶりですゆななです(^ω^)


前回から期間が空いたことに特段深い意味はないわよ笑


まあ強いて言うならこの夏はまあまあメンタル面が好調なので、肉体面を主に強化してたの。


で、なかなか更新できなかったわけだわ(°▽°)


まあ空いてる間にも旅は続けてるよ。


てなわけで鹿児島に行ってきた!




どーん。

鹿児島空港まではいつもの通り伊丹でリラックス→クラスJのコンボ。


鹿児島は今西郷さんで盛り上がってるみたいで、今回はその盛り上がってる様子を肌で感じようと思ったのよ。


ではまず腹ごしらえを(^∇^)



ほんとはね、むじゃきで白熊とランチを食べたかったんだけど、もう満席も満席だったわ(T ^ T)


代わりにすぐ入れそうなざぼんラーメンをチョイス。


ざぼんラーメンは昔から鹿児島にある老舗のラーメン屋さん。


底にあるスープをかき混ぜて、上に乗ってる野菜と麺で食べる。


野菜はキャベツがメインだったかな?

揚げ玉ねぎが入ってたり、スープはとんこつの古き良きスープだったりでほっこりうまうま、ぺろりとたいらげちゃいました。


既に大満足な、旅の始まり(^O^)


でもまだまだ、終わらないんだから!